LINE LINE
梅さんブログ

施工例58|別荘の外壁に総赤身の羽目板

先月、長崎から板を買いに来社されたお客さまが

 

先週また買いに来て下さいました。

 

週末に大分県内の別荘でDIYをされているそうで

 

施工途中の写真を見せていただきました。

 

別荘の外壁に当店の羽目板を施工中です。

 

素敵な雰囲気になりそうですね。

 

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8f%e3%82%8a160%e7%af%80%e3%81%82%e3%82%8a1 %e3%81%82%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8f%e3%82%8a160%e7%af%80%e3%81%82%e3%82%8a4%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8f%e3%82%8a160%e7%af%80%e3%81%82%e3%82%8a2 %e3%81%82%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8f%e3%82%8a160%e7%af%80%e3%81%82%e3%82%8a3

 

貼っていただいた板は、杉節あり・総赤身のアイジャクリ加工の羽目板です。

 

アイジャクリ加工とはイラストのような形状の羽目板で

 

 

 

 

板をかぶせて施工するタイプの羽目板ですが

 

施工後の表面は隙間がなくフラットになります。
そのため継ぎ目に雨水などが溜まりにくいので、外壁にぴったりなんです。

 

そして、今回使用していただいた杉の総赤身は

 

水分を吸湿しにくくカビに強い特性があるので、更に屋外の施工に最適ですね。

 

詳しくは下記の記事をご覧ください

杉の赤身について

 

別荘のリフォームが完成したら、是非見学に伺いたいと思います。