LINE LINE
梅さんブログ

施工例60|ヒノキでリフォームした数寄屋風のお部屋

ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

いつも当店で材料を注文して下さっている

大阪のS様より施工写真が届きましたので紹介させていただきます。

 

DIYでリフォームされたと伺い、びっくりしました。

 

本当にプロ顔負けの完成度ですね!

 

ヒノキの羽目板とフローリング材を使用しています。

 

 

S様からのメッセージです。

 

マルウメさんの羽目板で数寄屋風の部屋にDIYしました。

雪見障子は友人の実家の建て替えで出た廃品を貰ってきました。

おかげで築50年の部屋がきれいになりました。

壁・床は耐震のため24㎜の合板で補強しました。
お座敷ふうに配置したり、昭和レトロ風にしたり楽しんでいます。
座敷机はくすんで傷だらけでしたが、欅の一枚物だったので、
家ごと潰されるのは忍びづ、貰ってきて磨き上げ、拭きうるししたものです。
一部未完成の部分もありますが。
吐き出しのサッシは障子の寸法に枠を作りプロに設置をたのみました。

 

 

廃品をリユースされたという雪見障子や欅の座卓。

 

最近では「断捨離」も話題ですが、本当に良いものは捨てずに大切に使いたいですね。

 

 

壁・床の施工ももちろん素晴らしいですが、家具や調度品もセンスの良さが感じられ

 

本当に居心地の良さそうな空間です。

 

 

S様素晴らしい写真をありがとうございました。

 

使用していただいた材料(壁・床)はコチラ

 

桧ヒノキ 羽目板 (壁・天井材) 無節・上小 (10×87×1985mm) 17枚入り 1束 ●本実目透し加工|羽目板屋どっとこむ

桧ヒノキ フローリング(床板) 無節 床板 (15×105×1900mm) 1枚 ●本実突付け加工 エンドマッチ付き|羽目板屋どっとこむ