LINE LINE
梅さんブログ

【施工例66】自然素材にこだわった空間〜アパートのリノベーション〜

ブログを読んでくださって、有難うございます。

 

マルウメの工場から歩いて10分ほど

 

完成間近のK様邸におじゃましました。

 

今回アパートの1室をリノベーションされることになり 壁材、天井材としてマルウメの羽目板を施工していただきました。

 

外観はふつうのアパートなのですが、

中に入ってびっくり… 贅沢に自然素材を使用したこだわりの空間でした。

 

ドアを開けるとすぐに目に入る杉の羽目板。   廊下の天井は、弊社ショールームの壁を塗っていただいた原田左研さんによる土壁です。

曲線を描く柔らかいラインが特徴的ですね。

 

 

 

土壁と日田杉フローリング

 


すぐ下を流れる川のせせらぎと、窓から一望できるのどかな風景に癒やされます。


天井にも、杉無節の羽目板。

こちらの廊下は、横貼りです。

廊下の壁に施工した、杉の羽目板とおそろいの板で、
建具屋さんが製作した   オリジナルの建具です。  
壁と同じ素材なので統一感があり とても素敵ですね。

 
こちらの引き戸もオリジナル。


弊社の天井材を使用しました。
この材料は、和室の天井に使われることが多いのですが 仕上げ方次第でこんなモダンな建具にもなるんですね。


日田産の天然素材をふんだんに使用した   とても居心地の良い空間でした。
完成がたのしみですね。

K様ありがとうございました。

今回使用していただいた材料はこちら (壁・ドア)

杉 羽目板 (壁・天井材) 無節・上小 (10×73×1985mm) 20枚入り 15束セット ●本実目透し加工|羽目板屋どっとこむ

送料無料 メーカー直販 九州産地直送工場より直接お送りします

(天井)

杉フローリング(床材) 無節・上小 (11×130×1985mm) 12枚入り 1束●本実突付け加工|羽目板屋どっとこむ

杉板 無垢杉 羽目板 国産 九州日田杉 フローリング加工

(引き戸)

杉 天井用 無節・上小 (7×300×1985mm) 3枚セット うづくり仕上げ|羽目板屋どっとこむ

羽目板杉板専門工場 九州産地直送工場より直接お送りします。羽目板杉板