LINE LINE
梅さんブログ

【施工例76】床のリフォーム|ヒノキと杉

こんにちは。ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先月、壁の施工写真を送っていただいたお客さまから

 

今度は床の施工写真が届きました。

 

 

1 居間に桧
2 洋室に杉
3 玄関(桧)から洋間(杉)

全て板の配置は私が選び指示しました。玄関桧は杉と調和する様に色合いを考え、家具の下になり隠れる場所など考慮しながら決めていきました。

杉のうずくりがワンちゃんも滑らなくて良かったかなと・・犬も人間も滑りまくっています(笑)
とても気分よく、キズが出来ても愛着がわく感じです。オスモの透明艶消しを塗ったびで色合いもほぼ元の自然色のままです。

あめ色に変化するのが楽しみです。迅速なご対応有り難うございました。

前回の施工写真

【施工例74】壁のリフォーム〜杉 無節の羽目板〜 

前回に引き続き、素晴らしい施工写真をありがとうございます。
ヒノキと杉のフローリング材も気に入っていただけてうれしいです。

 

 

 

リビングにヒノキのフローリングを施工していただきました。壁は前回ご紹介しましたが、当店の杉羽目板です。

こちらのお部屋は杉(無節)のフローリング。

玄関の床はヒノキ。

 

ヒノキと杉の無節は、小さいサンプルで見ると区別がつかないくらい

似ている時があるんですが、広い面積で比べると違いがわかりますね。

お部屋ごとに違う木の触感や香り、そして

それぞれの木の経年変化もお楽しみ下さい。

ありがとうございました。

今回施工していただいたフローリング材はこちら

杉 フローリング(床板) 無節/上小込み (15×130×1900mm) 10枚入り 1束●本実突付け加工・ エンドマッチ|羽目板屋どっとこむ

杉フローリング 無垢杉羽目板九州産地直送日田杉 フローリング

桧ヒノキ フローリング(床板)無節・上小(15×105×1900mm)13枚入り 1束●本実突付け加工・エンドマッチ|羽目板屋どっとこむ

国産・ヒノキの通信販売。九州の工場より送料無料でお届けします。直送だから安い!18,960円/坪。 檜のいい香りでリラックス♪新築 リフォーム DIYに。個人の方プロの方 お気軽にお問合せ下さい。フリーダイヤル0120-23-3672