羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

【施工例77】トイレの腰壁リフォーム|ペイントされた羽目板

こんにちは。 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

お客さまから施工写真が届きましたのでご紹介します。

 

弊社のお客さまからの施工例は、木質感あふれるお部屋が多いのですが

 

今回はこんな素敵なトイレの施工例です。

 

お手洗いの壁紙がかなり傷んできたので、自分でリフォームすることを決意! 初心者ですが、こちらの腰壁の張り方動画を見てからチャレンジしたのでできました。 板のカットもしてもらったので、どんどんはめ込んで行くだけで出来上がっていって楽しかったです。ただかなづちでかくし釘をたくさん打つのは大変でしたが… 腰壁の上に漆喰をぬって完成。 思いきってしてみて良かったです。

 

淡いミントグリーンで塗装された羽目板。

カバーとカラーコーディネートされて フレンチカントリーなテイストにまとめられています。 とってもかわいいですね。

 

映画「かもめ食堂」のお店の壁が、 色もこんな感じで素敵な腰壁だったのを思い出しました。

 

細いタイプの羽目板ですので、釘を打つのが大変だった事と思います。

 

 

壁の上部は漆喰です。

 

アイアンのペーパーホルダーも似合ってます。

 

こんなマットな感じの塗装も新鮮で良いですね。

 

 

ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

杉 羽目板 (壁・天井材) 腰壁用 無節・上小 ( 10×60×960mm) 20枚 1束 ●本実目透し加工|羽目板屋どっとこむ

北部九州産日田杉 本実目透かし加工

 

弊社の施工ムービーもご覧いただきありがとうございました。 はめいていくだけで簡単に貼れるので 初心者でも失敗が少ないです。ムービーを見てぜひ挑戦してみて下さい。

タグ: , , ,

カテゴリー: DIY 日曜大工,DIY壁,DIY腰板,ブログ,施工事例(腰板),最新情報,未分類,純白羽目板


羽目板屋.comショッピングサイトへ