羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

【施工例157】ヒノキの床板の残材活用〜トースター台の作成〜

いつも当店をご利用くださっている広島県のT様が
ヒノキの床板を貼った残りの板でトースター台を制作されたとのことで
画像を送ってくださいました。
ご紹介させていただきます。

 


床板とおそろいのヒノキで作ったトースターの台。

すごくしっかりとして丈夫そうですね。

角も丸くアールをつけて手触り良くとても丁寧な作りです。

 

さらに、表面にカンナをかけた時に出た加工くずも

 

このようにゴミ箱にためて、芳香剤として楽しんでいただいているとのこと。

乾燥すると徐々に香りは薄くなりますが、少し水を含ませると香りも復活するそうで

最終的に香りが消えるまで、このように楽しんでいただいているそうです。

 

T様は本当に器用な方で、木材や施工など色々な事について知識も豊富で

いつもいろいろな情報で勉強させていただいております。

そして毎回余った材料も無駄なく活用して楽しんでくださっているのが伝わってきます。

ほんとうに嬉しく思います。いつもありがとうございます。

 

 


LINE@からご自慢の施工写真を送ってください
トークで簡単に送れます。

友だち登録もおねがいします(•ө•)♡

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

タグ: , ,

カテゴリー: DIY 日曜大工,施工事例(その他),最新情報,未分類,桧フローリング,超仕上げ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

羽目板屋.comショッピングサイトへ