LINE LINE
梅さんブログ

師走です

しばらくブログを休んでました。

読者の方にお知らせです。

私のブログサイト内に外国の変なウイルスが入り込んでしまって、、

今回、サイトのURLを変更しています。

過去のブログは全部バックアップを取って、移動しています。

前のURLは存在しません。

検索しても
Not Found

The requested URL /blog/wp-admin/post.php was not found on this server.

上記のような画面になりますが、弊社のHPからはアクセスできます、

新しいアドレスに変えました。

ご迷惑をお掛けしますが前と同様引き続きブログを書きます。

ご覧ください。

さて

今年も残すところ後わずか、もう師走です。

大分県日田市は師走に入って急に寒くなってきました。

11月が暖かかったので、特に寒さを感じるようです。

12月に入って日田市も(12/17)雪が降りました。

やっと師走らしくなりました。

本日、12/20は近所の九州三代稲荷神社萩尾神社の締め縄つくりに参加しています。

1933283_961521040581388_1867431572279739128_o

締め縄を編むのは昔の人たちの知恵と技術です、このような昔ながらの技を次の時代に受け継いでいかなければいけないと思いました。

12375272_961521093914716_1557279316594046746_o

飾りつけも終わり旗も立てられお正月初詣の準備が完了しました。

59926_n

これは、手つくりのドラム缶薪ストーブです。

1935235_961520730581419_487406407258798626_n

今年も残りわずかですね、次回は年末のご挨拶のブログを書きます。

マルウメ