LINE LINE
梅さんブログ

出荷に関するお知らせ

ブログを読んで頂き有難うございます。

先日から、値上げのお知らせをしたばかりで、大変申し訳ありませんが、

また残念なお知らせをしなければなりません。

いままで当店の荷物をメインで運んでもらっていた

輸送会社佐川急便が、今後長尺、重梱包の荷物を減らしていく方針の様で、今年に入ってからも大幅な値上げを打診され、困惑していたところでしたが、

当店の地域でさらにその方針が強化される事となり、羽目板、フローリングも対象となってしまいました。事実上配達出来ないということです。

現在、メディアでも話題になっていますが、ドライバーの人手不足や、ネット通販の普及で業界全体で採算が取れない状況のようです。(詳しい事実は分かりませんが)

当店のお隣さんでもあり

ネット販売を始めて約10年間

何千個という荷物を運んでいただきました。

こんな形で取引が終わってしまうことは

非常に悲しく残念です。

物流の状況が改善され、また戻ってきてくれる事を願っています。

さて、2017年7月1日から、

久留米運送での配送がメインとなる予定です。

いままでも九州や関東の一部地域への配達は久留米運送で配達しておりました。

久留米運送は基本的に業者様専用の運送会社ですので、個人のお客様には、今までのように細やかな対応が出来なくなりご迷惑をおかけするかもしれませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

ご注文の際は下記の項目にご注意ください。

※日祭日の配達が出来ません。平日か土曜のお届けとなります。

※時間指定ができません(日付指定はできます)

※代金引換が出来ない地域があります。(全てではありません)

※運送にかかる時間がいままでより1〜3日長くなる場合もあります。納期がある場合は早めのご注文をお願いします。

今後もし条件が合えば他社の運送会社さんにもお願いするかもしれません。

その時はまた、メルマガ等でお知らせいたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けします。

ご理解とご協力をお願いいたします。