羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

マルウメの事務所のリフォームしました

こんにちはこんばんは、!

 

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

最近忙しくてブログを書いていませんでした、、ご無沙汰です。

 

GWの4/29~5/5で、大工さんと事務所のリフォームやりました。

 

私は、事務所の断捨離と、片付けに追われて、施工は専ら大工が行いました、、

 

施工前は外壁はトタンだったので弊社の訳ありの15ミリのフローリングにクロのキシラデコールを塗装しました。

 

羽目板屋どっとこむ事務所

 

羽目板屋どっとこむ事務所芸壁

 

 

玄関のドアがこれでは変なので変える予定ですが、、

 

ドアを開けて入口にカウンターを設置しました。

マルウメのカウンター

樹種はケヤキ板です。

弊社で10数年前に挽いて天然乾燥していた厚み9センチの板です。

カウンターの板はどうしても汚れが激しいし、目立つので本当はやりたくないのですが、強いてウレタン塗装しました。

カウンターの下は訳あり商品の無節羽目板を施工しました。無塗装です。

 

訳あり商品の無節羽目板

 

どうですか?、なかなかいいでしょう。。

事務所リニューアル

東側の壁は張り替えました、

 

まだ、リフォームは終わっていません、

後、玄関に羽目板を使ったチョッとお洒落なドア施工予定です。

全て出来上がったら全容をまた、ブログで紹介します。

是非、ご覧ください。

 

使った材料は外壁が

【訳あり】 杉 フローリング(床板) 無節・小節込 クロ(15×130×1900mm) 10枚入り 1束●本実突付け加工 エンドマッチ付き

 

内装用にカウンターの下と東側の壁羽目板

【訳あり】 杉 羽目板 (壁・天井材) 無節・節込(10× 115×1985mm) 13枚入り 1束 ●本実目透し加工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: , , , ,

カテゴリー: DIY 日曜大工,DIYその他,DIY壁,ブログ,最新情報


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

羽目板屋.comショッピングサイトへ