LINE LINE
梅さんブログ

ダッチオーブンでカレーを作りました。

今日は敬老の日、久しぶりに1日中ゆっくりとした時間を過ごしました。 久しぶりにダッチオーブンでカレーを作ろう。そう思いネットショップの更新作業をしながら。 朝、早速材料を調達、、 ダッチオーブンでカレーを作りました 僕のカレーは、タマネギをたっぷり使います。(カレー以外、何も作れないんです。w) 今日は大きめのたまねぎ10個。ニンジン3本、ジャガイモ大5個使用。 お肉は安い牛と豚肉500グラムほどです。 薪ストーブとダッチオーブン良い眺めでしょう。(笑) 約6時間ほどゆっくりと煮込みます。。これが男の料理。 ダッチオーブンが勝手に料理してくれます。手間はかかりません、 下の画像は4時間ほど煮込んだ時点です。水は、1滴も使いません。 素材の水分だけで煮込みます。 ルーは市販のカレールーを使います。これが簡単で失敗もありませんね。 出来あがりました、 おいしそうでしょう。。。 マルウメ無垢杉板フローリング羽目板専門