羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

【施工例68】壁板のリフォーム〜杉節あり羽目板〜

こんにちは。

 

ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

埼玉県のお客さまより、羽目板施工後の写真とメッセージが届きました。

 

とっても素敵な写真ですのでご紹介させていただきます。

 

 

♦お客さまからのメッセージ♦

施工のポイントやこだわりをお教えください。

昨年より何回か納品して頂いた埼玉のMと申します。

リビング、玄関の壁面をリフォームの際、熊本、大分地震の復興一助になればと九州産の杉板を採用しようと思い立ちました。

床面は、地元西川材ヒノキを使用しています。

壁面は御社の素敵な杢目と、小気味の良い節模様が散らばっている杉板で囲まれています。

 

熊本地震から1年経ちましたが、被災地域のために
あたたかいお心遣いをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございます。

♦施工写真♦

 

 

 

このカラフルな壁は、もしかしてボルダリングでしょうか!?

 

 

吹き抜けの天井まで届くボルダリングのカラフルな壁面が
天然木のなかでアクセントになっていますね。

もしかして2階まで階段を使わずに登れるのでしょうか!?

とても遊び心のある空間ですね。

M様すばらしい施工写真をありがとうございました。

 

 

今回使用された材料はこちら

 

杉フローリング (床板)節あり (15×130×1900mm)10枚入り1束 ●本実突付け加工・エンドマッチ付き|羽目板屋どっとこむ

無垢杉 九州日田杉 フローリング加工

タグ: , , , , , , , , , , ,

カテゴリー: DIY 日曜大工,DIY壁,DIY床,DIY腰板,ブログ,施工事例(壁・天井材),施工事例(床材),施工事例(腰板),最新情報,未分類,杉フローリング


羽目板屋.comショッピングサイトへ