LINE LINE
梅さんブログ

山下武秀氏トークイベントに参加しました

ブログを読んでくださいまして有難うございます。

 

先週、
チルチンびとの生みの親、山下武秀編集長のトークイベントを聞きに行きました。

 

 

場所は久留米市の(株)未来工房やかまし村ギャラリー

 

編集長のお話は日本の風土に適した人の住む家についてのトークetc、、

 

とても為になる勉強をさせて頂きました。

 

チルチンびとの意味も教えて頂きました。

 

これから家を新築したい人リフォーム等を考えてる人の参考になると思います。

 

そして、初めて行って見てやかまし村ギャラリーに感動しました。

 

イベント、ギャラリーの為に作られたと聞きましたが、

 

オール無垢の家です。

 

桧の天井、杉の桁・梁、杉の床。薪ストーブ

 

全てがかっこ好かった~畳がやっぱり落ち着きます。

 

 

 

 

すべてに有意義な1日をすごさせて頂きました。

(株)未来工房さん有難うございました。