羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

【施工例91】階段の腰壁と玄関の壁板|杉の節あり 羽目板

こんにちは。ブログを読んでくださってありがとうございます。

先日の台風24号による被害はございませんでしょうか?

こちら日田市は雨とちょっと強い風程度で

弊社も特に被害はありませんでした。


被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

また今週末も25号が迫っていますね。お気をつけください。

さて、先日ご購入いただきました、神奈川県のM様より施工写真が届きましたのでご紹介いたします。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


施工のポイントやこだわりをお教えください。: 下地が石膏ボードなので木工ボンドと極細ビスと隠し釘で施工しま
した。天井まで長さが足りなかったので継ぎましたが、特に違和感
はないです。
一枚づつ手切りだったので手間はかかりました。
階段周りは腰板風に仕上げて上方にクロスを貼りました。
扉にも板を貼り付けて見た目ログハウスっぽい仕上がりになり満足
しています。

M様からのメールより





Mさま、素晴らしい施工写真をありがとうございました!
特に階段の腰壁は斜めのカットが大変だったのではないでしょうか。
玄関、階段、扉にも羽目板を使用されて、家に入った途端杉の木のいい香りがしそうですね。天然木のぬくもりあふれるすてきな空間です。

今回使用していただいた材料はこちら

null

null

杉 フローリング(床材) 節あり (11×130×1985mm) 12枚入り 1束 ●本実突き付け加工

タグ: , , , , , , ,

カテゴリー: DIY壁,DIY壁,DIY腰板,ブログ,施工事例(壁・天井材),施工事例(腰板),最新情報,未分類


羽目板屋.comショッピングサイトへ