LINE LINE
梅さんブログ

【施工例110】古民家のリフォーム〜床・壁・天井〜

ブログを読んで頂きありがとうございます

GW!10連休真っただ中!!皆さん連休をいかがお過ごしでしょうか?

平成最後のブログです、明日から令和ですね、、

お客様から送られた施工例を紹介します、

めっちゃ凄い、DIYの達人ご紹介します。

長崎のT様

全くの素人で造船所で設計の仕事をしていた方だそうで
建築はやった事が無いそうです。

築150年の古屋をほとんど全てDIYでリフォーム、

プロ顔負け凄いです。。施工写真を全てご紹介します。

玄関周り無節羽目板
和室天井純白
純白天井板
天井杉無節羽目板

壁は漆喰を塗ってるそうです。これもDIY]で、

リビング
リビングの床杉節あり



システムキッチンもネットで買ったそうです。
キッチン天井杉羽目板節あり
杉うづくり床板
桧風呂

 

お風呂桧羽目板
トイレ桧羽目板

 

凄すぎますよね。。私もビックリしました、、、

本当に感謝です。有難うございます。

下記はご本人様のコメントです。

築150年(骨組)超の古家(母屋)をDIYで改造しましたので施工後写真を送らせていただきます。表面板材はすべて梅江さんの羽目板を使用しています。近くの店では手に入らない商品を無料で送っていただけるので大変助かりました。

・玄関はall板張りにしました。すこし重苦しいかも。
・座敷の天井材(杉の純白215mm幅)はとてもきれいで明るくなりました。
・柱は若干歪んでいたのでうづくり板でカバーして塗装しました。柱との間に隙間があるのでコンセントやSWを仕込むこともできました。
・うづくりの床は皆さんが言われているように裸足で気持ちいいです。蜜蝋ワックスを塗ったので少しひんやりします。
・風呂は天井が低くユニットバスが無理だったので桧風呂にしました。WAX塗布。
買物以外はすべて自分でやるDIYですので時間はかかりましたが、いろいろ調べながらとても楽しい時間を過ごすことができました。
また機会がありましたら注文したいと思います。

T様、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。