LINE LINE
梅さんブログ

店頭販売で初キャッシュレス

こんにちは。ブログを読んでくださってありがとうございます。

昨日は店頭受取で商品をご購入のお客様が
当店で初めてクレジットカードで決済されました。

ネット販売の方では頻繁に使われているカード決済ですが、
当店では店頭販売自体が少ないため、先月AIRペイを導入したものの
まだ使用する機会がなくて、今回初めてご利用いただきました。

来月からはキャッシュレスの還元事業も始まりますし、
できるだけキャッシュレス生活に慣れておきたいですね。

また、来月からは消費税も増税されます。羽目板は消費税10%です。
増税前に羽目板を入手して秋のDIYシーズンを楽しみませんか?

ところで、今回ご利用いただいたお客様から
材料を自動鉋で加工したいとご相談いただいたので
日田市内にある農林水産研究指導センター林業研究部という施設の情報をお伝えしたのですが、
当店に来られる前にその施設内で木工機械の貸付サービス(有料)を利用して
希望通り材料の加工が出来たそうです。とても喜んでいらっしゃいました。

農林水産研究指導センター林業研究部(元 日田産業工芸試験所)とは
日田の地場産業である林業や家具製造・木工業を研究している
大分県の施設で、木材加工の機械(自動鉋やスライドソーなど)の貸付や様々な測定、強度試験などができるため、市内の木竹製品を製造している企業はよく利用しています。
本格的な木工機械を使って加工してみたい方は問い合わせて見て下さい。

農林水産研究指導センター林業研究部
機械の貸付について