羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

【施工例164】託児施設の感染予防対策〜杉の純白羽目板

お客さまから施工写真が届きました。

杉の純白羽目板で壁をリフォームされました。

 

純白羽目板

純白羽目板 width=

お客様のコメントです。

感染予防対策工事の一環で壁に無塗装の杉材を使わせて頂きました。
元はラーメン屋さんの厨房でしたが改装しクロス仕上げされ、託児施設としてオープンしておりましたが、この度クロスだけを剥がしボンドとフィニッシャーで張り上げられています。
当初は消毒に強い壁材を考えましたが杉の抗菌作用に期待して用いさせて頂きました。木材ってホントに素晴らしいですね。

下小路内装様

 

 

感染予防対策として杉の羽目板を採用していただいたとのこと、うれしいです。

本当にありがとうございます。
杉材が持つ抗菌力によってコロナウイルスの働きを抑制する効果は現時点では認められていません。
でも、空気を浄化し、免疫力を高めるという点において、杉材はすばらしい材料です。
心地よい香りで心と身体をリラックスさせてくれる杉が、

コロナだけでなく様々なウイルスに負けない、子どもたちの免疫力アップのために

一役買ってくれることを期待しています。

 

今回施工していただいた材料はこちら

訳あり・杉羽目板 純白・無節 10×100×1985mm 本実目透かし加工

施工写真募集中です。
LINEからも送れます。

LINEの友だち登録もおねがいします(•ө•)♡

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

お電話でのお問い合わせ:フリーダイヤル0120-23-3672
メールでのお問い合わせ:yacog1@ever.ocn.ne.jp
FAX:0973-23-3844(FAX注文用紙)

タグ: , , , , , ,

カテゴリー: 施工事例(壁・天井材),最新情報,杉羽目板,純白羽目板


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

羽目板屋.comショッピングサイトへ