LINE LINE
梅江製材所通信

HOME > 羽目板屋コラム > 工場見学について

工場見学について

どういう場所で、どういう風に施工しているのか?羽目板・床材をご購入いただく際に、皆様気になることだと思います。

 

「梅江製材所では、お客様の工場見学を大歓迎しております。しかし、急にいらっしゃった場合に、私、梅江が不在の場合もございますので、今回は工場見学に関する注意事項をまとめました。

 

(1)事前にご連絡をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の新築やリフォームでは、大量の羽目板・床材あ必要になります。大量購入する前に材料の品質をご確認されたい方には、サンプルの羽目板を無料で郵送しております。しかし、サンプル用の羽目板は長さが短く小さいです。実際の商品の長さや大きさを購入前に確認していただくためには、工場見学もおすすめしております。

先日「今、日田インターをおりたところですが、今から工場見学に行っていいですか?」というお電話をいただき見学をしていただきました。見学は大歓迎ですが、私が不在の場合もありますので、確実に対応させていただくために、事前に見学予定日のご連絡をお願いいたします。

 

(2)実物の香りやさわり心地を体感ください

工場見学では、羽目板の元になる原木や施工していく過程もご覧いただけます。ご希望の商品の原物もご確認いただけます。実際に、見て、触って、香りもご確認ください。見学時にその場で商品の受け渡しをご希望される方もいらっしゃいますが、梅江製材所では、商品として出荷する直前に「超仕上げ加工」を行いますので、その場でお渡しすることができない商品もございます。また商品によっては普通車では運べない大きなものもございますので、見学時にそのまま商品を購入して持って帰りたいお客様は、見学予約の時に事前にお知らせ下さい。

(3)ショールームもあります

工場見学の後は、梅江製材所の商品を使ったショールームをご覧いただきます。ショールームでは、床板、腰板、天井板が部屋に施工された状態を見ていただきます。見学にいらっしゃったお客様には「実際に施工されているショールームを見て自分の施工のイメージが固まってきた」とおっしゃる方も。商品についてはもちろん、施工のご相談などもお気軽にお問い合わせください。

監修者紹介

九州 大分県日田市にある梅江製材所の代表、梅江康弘です。
創業50年、木の魅力を探求し続けてまいりました。
厳選した木材のみを製材し、良質で綺麗な羽目板をお客様に自信を持ってお届けしています。

監修者:梅江康弘

同じカテゴリの最新記事