羽目板屋どっとこむ TEL:0120-23-3672

梅江製材所 ウメさんのブログ

壁画のような腰壁|お客さまの施工例49

先日、羽目板をを注文いただいた、栃木県のK様より

腰壁の施工写真が届きましたのでご紹介します。

 

<Kさまからのメッセージ>

 

このたびはメールをいただきありがとうございました。
地震の方も大丈夫だったみたいですね。
あまり被害もなくよかったのですね。
腰壁の写真も出来上がってはいたのですが、地震の件もあり少し遅れてしまいました。
とても木目が綺麗でとても満足しています。ありがとうございました。
私どもの家は築20年くらいたっている家で、子供も大きくなり家の中に犬2匹猫2匹そして私と主人と2人で暮らしています。
猫が壁で爪とぎし、犬が体を擦り付け黒くなってしまい、ひどい状態でした。
そこで腰壁にしようと思い板を注文しました。
腰壁は、一般的に上の部分は平でまっすぐなイメージがあったのですが、私たちはちょっと変化を求め、玄関に入ったとき、遠くの山並みを
見ることのできるようにと主人が考えたみたいです。
私的にはとても満足しています。製作日数は約3か月かけて全て仕上げました。

 

Kさま ありがとうございます!
とっても凝った腰壁でびっくりしました。

山並みをイメージされているとのこと、

自然な流線型で山並みらしさを表現できている作品だと思います。

まるで壁画のようですね。

1枚1枚カットするのが大変だったことと思いますが

とても楽しんで創られたことが伝わってきて

スタッフみんなでうれしく拝見いたしました。

 

 


 

35

 

36

 

32

 

33

 

34

 

今回ご使用いただいた羽目板はこちらです
杉 羽目板 無節・上小 (木材 10×100×960 15枚) 1束 本実めすかし加工

 

ペットの爪とぎなどで汚れた壁をリフォームしたいと言われるお客さまは多いです。

羽目板は、クロスの上からでも気軽に貼れるので

腰壁を作れば、壁の汚れをかくすのにぴったりですね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

カテゴリー: DIY 日曜大工,DIY壁,DIY腰板,ブログ,施工事例(腰板),最新情報,木について知ろう,未分類


羽目板屋.comショッピングサイトへ