LINE LINE
梅さんブログ

端材を利用してストックボックス〜DIYムービー〜

こんにちは。   ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

マルウメのWEB担当びわです。   またDIYに挑戦しました♪

 

初挑戦の前回から1年もたってしまいましたが、

 

DIY女子の第二弾は   ヒノキのフローリング(アウトレット材)の端材を利用した収納ボックスです。

 

端材を活用して何かつくれないかな〜と考えて図面を書いてみました。

 

diy%e5%9b%b3%e9%9d%a2   ひのきのフローリング材(190センチ)約2枚分でこんな箱ができます。           diy%e5%9b%b3%e9%9d%a22

 

ペットボトル24本入りのダンボールに合わせて作ったストックボックスです。

 

家にペットボトルの箱がいっぱいあって収納するものが欲しかったので…

 

羽目板なので板同士をつなげるのはカンタンですよ♪
img_1470

 

img_1473

 

今回、ワトコオイルで塗装してみました。   エボニーという一番濃いカラーです。

 

よくお客さまからワトコオイルを塗りました〜という声が届くので

 

一度使ってみたかったんです。

 

刷毛で塗って布で拭き取るだけで簡単に塗装できますね。

 

  木目が強調されてアンティックな雰囲気に仕上がりました。

 

img_4619

 

 

白い絵の具で文字も入れて、炭酸水のストックボックス完成〜(*´∀`)

 

今回はキャスターもつけてみました。

img_4617

(日田市内で作られている炭酸水クオスを入れて全部made in 日田です)

 

今回、撮影と動画編集等、梅さんのお友達Kさんに制作していただきました。

 

撮影したのは夕方だったのですが、

 

翌日の早朝にはもうムービーが完成していて

 

仕事の早さにびっくりしました。

 

動画はこちら

 

今回初めて動画の中で喋ったので恥ずかしくて自分では見てません…(笑)

 

BGMは梅さん作曲です♪

 

 

ヒノキのフローリング端材セットはこちら

 

 

桧ヒノキの板 量り売り【10キロ】 桧フローリングの端材(無節) 厚15×幅100×長350~500mm 約40枚入り|羽目板屋どっとこむ


LINE@からも施工写真募集中!



QRコードを読み込むかLINEIDの@BBP64141で検索してね!