LINE LINE
梅さんブログ

施工例【119】ヒノキ風呂のフタ

市内のケーキ屋さんが、ご自宅の檜(ヒノキ)風呂のフタを製作されました。

使用していただいたのは、ヒノキの羽目板(無節)10×87×1985mm

すごい!羽目板をこんな風に使うこともできるんですね。

最初お風呂のフタに使うと聞いた時は、どうやって作るんだろう???

と不思議だったのですが…

シンプルな構造ですが、いいアイデアだと思いました。

製作されたのはパティシエのご主人。さすが器用です!

浴槽もヒノキで、これまでのフタもヒノキだったそうですが
10年ももったそうです。

ヒノキは法隆寺や正倉院など古くから日本の建造物に使われるくらい

耐久性が高く、抗菌性、防虫性にも優れた材料で千年もつとも
言われているのです。



 

 

 

LINE@から在庫確認や質問などもできます。

是非使ってみてください。

トークお待ちしております。

 

友だち登録してください(•ө•)♡