LINE LINE
梅さんブログ

【施工例225】物置の外壁をヨロイ張りで〜杉の羽目板(節あり)アイジャクリ加工〜

神奈川県のお客様から施工写真が届きましたのでご紹介します。
物置小屋をDIYで製作されたそうです。オシャレな物置!

外壁にマルウメの杉羽目板を施工してくださいました。

以下お客様からのメッセージです。

施工のポイントやこだわりをお教えください。: 物置きをDIYで造ってみました。
腐りにくい杉の赤身材を鎧貼り&ウッドロングエコ塗布。
上部は漆喰で仕上げました。

無垢材と漆喰で仕上げたとっても素敵な物置ですね!

真鍮のフレンチブルドッグが白い漆喰に映えます。

杉の総赤身は水やカビに強く耐久性に優れているので外壁や水廻りの施工におすすめです。
詳しくは、杉の総赤身についての特集ページを御覧ください。
また、ここ最近鎧張り(よろいばり)についてのお問い合わせをよくいただくのですが、
マルウメのアイジャクリ板でも張り方次第で鎧張りの様に張ることが出来ます。
鎧張りは雨が羽目板のミゾにたまることなく下に落ちるので外壁にぴったりですね。

素晴らしい施工写真をありがとうございました。

今回使用された材料はこちら
 杉 羽目板 (壁・天井材) 総赤身・節あり( 11×160×1985mm) 10枚入り 1束 ●アイジャクリ加工


LINE@からご自慢の施工写真を送ってください
トークで簡単に送れます。

友だち登録もおねがいします(•ө•)♡